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★ 漫才鍛冶講座 ★



予告編
└漫才鍛冶講座の予告。お忙しい方は、本編からどうぞ。

第1回『ソードスミスになろう!』
└まずはソードスミスになりましょう。すべてはそこから始まります。

第2回『基本のキ〜素材って何?』
└鍛冶の基本。まずは『素材』を理解しましょう。

第3回『基本のホ〜分解してみよう!』
└鍛冶の基本。『分解』しなければ、鍛冶には使えません。

第4回『基本のン〜まずは一品!』
└鍛冶の基本。分解したら、とりあえず作ってみましょうか。

第5回『基本法則〜覚えておこう』
└完成品の数値とかって、何によって決まるの? 性能計算式の大前提!

第6回『性能計算式〜前編〜』
└かなり複雑な性能計算式の解説。内容は濃いが得るものも大きい!?

第7回『性能計算式〜後編〜』
└性能計算式のキモ、副素材の仕組みにせまる!

第8回『乱数と鍛冶Lvの関係』
└性能計算式で使用される乱数の算出方法。

第9回『性能予測してみよう!』
└完成品の性能なんて、作らずともわかります。作成は計画的に♪

第10回『防具はどうなるの?』
└武器で解説した性能計算式をもとに、防具の性能計算方法。

第11回『盾はどうなるの?』
└武器で解説した性能計算式をもとに、さらに盾の性能計算方法。

第12回『鍛冶Lvと鍛冶ポイント』
└鍛冶ポイントを確認し、より効率的な鍛冶Lvアップを!

第13回『武器はやっぱり片手持ち!』
└片手持ちと両手持ちが決定されるポイントとは?

第14回『重さと画像のフシギな関係』
└素材の『重さ』によってきまる装備品の『重さ』を解説。

第15回『分解したら属性が消えた!?』
└これって属性武器にならないの? 間違いやすい、属性の扱い。

第16回『強化値は食べたことがありません』
└質問が非常に多い、強化値の話。勘違いしてませんか?

第17回『効率よく鍛冶Lvを上げるコツ』
└鍛冶職人になると誰もが考える疑問。考え方を解説します

第18回『属性指定で一歩進んだレシピ検討』
└複数の属性が入っていた場合には、どうなるの? 一歩進んだレシピ検討にどうぞ。


第19回『一歩進んだ性能予測〜MAX確率(仮)』


その他、予定している内容
 『地道にコツコツ、修理と分解(仮)』
 『ソードスミスって儲かるの?(仮)』
 『2素材で性能上限に到達するには?(仮)』
 『漫才鍛冶講座、結び(仮)』


※第12章までは、以前の漫才鍛冶講座をもとに、CA MOBILE/SQUARE ENIX版に加筆・修正したものです。


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kax@desu.ne.jp