【代理店とか売却目的の鍛冶依頼とか】

2009/03/12
・リストを更新しました。

2008/12/29
・代理店ルールを一新しました。じっくりと読んでご理解下さい。

■皆様へ
 『詐欺まがいの行為や押し売り、その他迷惑な行為』をしている代理店・売却目的鍛冶依頼認可済の方を見かけた場合、カックスまでご連絡下さい。(逆恨みや常識外の指摘はスルーしますが)

■はじめに
 まず基本的に、
カックスの鍛冶品は転売禁止ではないです
 『自分が持っているアイテムを販売したいんだけど・・・』という方は、どうぞそのまま売ってください。
 わざわざ連絡する必要すらいりません。

 ただし、
最初から売却することが目的での鍛冶依頼はお断りします。
 結果的に渡したアイテムが不要になった場合は関知しません。

 売却目的の鍛冶依頼については、認可した方に限り対応致します。

■道場オリジナルの代理店ルール
 本サイトでは、いわゆる代理店みたいなものについて2つに分けて考えます。

 1.売却目的の鍛冶依頼に対する認可(手形)
 2.KのMDQ道場公認の代理店

 まずはじっくりと考え方をご理解下さい。

1.売却目的の鍛冶依頼に対する認可(手形)について
 売却目的の鍛冶依頼をしたいという場合には、まずは認可を受けて下さい。
 基本的にカックスは『転売が悪いことと思っていない』人なので、特定の人に利益を渡そうとかいう話ではなく、あくまでトラブル防止のためにこういうやり方をとっています。

 認可(手形)の取得をご希望の方は、フレメかサブアドまでご連絡下さい。
 どちらかの方法で連絡が取れない方は、申し訳ありませんがお断りします。
 同時に、認可を希望するキャラクターからカックスへ友達希望を送って下さい。本人確認のために。
 その際、メッセージに『
売却目的依頼の手形下さいな♪』のようなことを書いて下さい。

 鍛冶依頼の注意事項について、特にこちらから連絡したりすることはありません。
 
このページ鍛冶依頼板の注意事項を遵守して頂く必要があるので、マメにチェックして下さい。

■認可制での販売の際のルール
 以下のお約束をお願いします。
 ・
詐欺まがいの行為や押し売り、その他迷惑な行為はしないで下さい。
 ・販売価格については、原価85%(売値100%に対して、素材調達の原価85%+利益15%)以内で設定して下さい(端数はともかく)。
  ただし、素材を戦利品等で入手しているような場合は、常識の範囲でお願いします。暴利はNGです。
  オークションの場合は、開始値が妥当であれば、あとは双方合意の取引なのでこのお願いの範囲外です。
 ・依頼および売り出しについては、対人マナーや常識を踏まえてお願いします。
 ・トラブル防止のため、認可済のキャラ名は公開させて頂きます。
 ・諸々の事情により、申請をお断りする場合もあります。理由は説明しません。
 ・お渡しする数等に制限は設けませんが、こちらのリアルの事情で遅れる可能性があるのはご了承下さい。
 ・鍛冶について、一通りの知識(少なくともカックスのサイトを読めばわかること)は踏まえて下さい。
 ・
『代理店』という表現を使った宣伝や看板アイテムの使用は不可(それ以外ならOK)。

2.KのMDQ道場公認の代理店について
 ある程度の経験がある認可済みの方については、申請を受け検討の上で道場公認の代理店として認可します。
 ただし、素材なしの鍛冶依頼の相談が来ても門前払いせず、できるだけ調整して対応してもらいます。

 代理店になりたい方は、フレメかサブアドまでご連絡下さい。
 手形同様、どちらかの方法で連絡が取れない方は、申し訳ありませんがお断りします。
 また、認可済の状態で3週間以上の経験がある方からのみ申請をお受けします(承認するかどうかは別問題)。

 代理店の方については、専用の掲示板にて情報交換できるようにします。

■代理店での販売の際のルール
 以下のお約束をお願いします。
 ・
素材持ち込みなしの鍛冶の相談(zidでの依頼)が行くことを了解して下さい。
 ・販売価格については、原価80%(売値100%に対して、素材調達の原価80%+利益20%)以内で設定して下さい(端数はともかく)。
  素材を戦利品等で入手しているような場合は、常識の範囲でお願いします。暴利はNGです。
  オークションの場合は、開始値が妥当であれば、あとは双方合意の取引なのでこのお願いの範囲外です。
 ・
『代理店』という表現を使った宣伝や看板アイテムを使用しても構いません。
 ・代理店掲示板に3週間書き込みが無い方は、代理店としての認可を取り消します。
 (その他、認可済みのときの注意事項と同じ)

■売却用の鍛冶依頼方法
 依頼はフレメかサブアドでお願いします。
 基本的に、通常の鍛冶依頼と同じです。持ち込み鍛冶は無償で行います。

■鍛冶武器の名前とか
 『お任せで』と言っていただければ、普段使っている何種類かの名前から適当に命名します。
 (和風の名前が多いですが)

 形状のお任せは対応しません。
 万一依頼された場合、全部が『銃』になっても文句は受け付けません。

■zid/アイテムの受け渡しについて
 アイテム仲介所で全部渡せるような依頼の場合、素材をこちらが受け取るところは仲介所で構いません。
 ただし、依頼全体の素材数が6個以上の場合やこちらからアイテムを渡す場合は、全て預かり所でお願いします。

 なので、鍛冶依頼時に友達希望を送ってください(通常の鍛冶依頼と一緒です)。
 どうしても預かり所渡しできないアイテムや名前を使う場合、同じノードまで来ていただけることを条件に対応します。

■認可取消について
 以下の場合、認可を取りやめます。
 1.本人から辞退の連絡があった場合
 2.迷惑行為等が目に余る場合
 3.代理店専用掲示板に3週間以上書き込みが無かった場合(代理店のみ)
 4.その他、特別に必要だと思った場合

■道場公認代理店
 [2009/01/01]
 ・SANAMi
 ・幻騎士FoxSword
 ・詩潤
 ・橘薫
 ・ネコカオス
 ・イナゾウ
 ・もんちゃん
 ・アザラシのアザ
 ・トラネスジャポネ改
 ・MOMOたん
 ・Apo
 (敬称略)

■売却目的の鍛冶依頼について了解済みの方
 [2009/03/12]
 ・Basch
 [2009/03/01]
 ・仁華
 [2009/02/18]
 ・謎掛師
 [2009/02/11]
 ・さみしんぼ
 ・ロザヴィア
 ・いぶし銀
 [2009/01/01]
 ・漆丸
 ・ディムナ
 ・禁魔師ラプター
 ・緑牙
 ・CBX
 ・うりぞう
 ・バズバズ
 ・黒猫トレイン
 ・VOoゆうoOV
 ・龍虎王
 ・ぎるばと
 ・秋せつら
 ・サーバント
 ・きゅうちゃん
 ・ファンタジー
 ・Sphene
 ・ラグナロック
 (敬称略)

[0]トップページに戻る

mdqkax@newad.jp
:¥